アラフィフ早期リタイアまでのカウントダウン

年内で28年勤めた会社を退職。カウントダウンの日々の記録を綴ります。

今年、会社辞めます

はじめまして。たかにゃんです。

 

現在は食品系の上場企業で管理職やってます。

突然ですがワタクシ28年勤めた会社を年内で退職することにしました。

 

このブログには

  1. 退職へのカウントダウンの記録
  2. これからの自由な暮らしの記録

これらを書き綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

まず最初に会社を辞める理由

シンプルにもうお金のために働かなくてもいっかー!ってなったから

 

だけどこの考えに行き着くまでに相当悩みました。

 

職場ではそれ相応の責任ある立場を任されているので無責任に放り出すことは出来ない

周りに迷惑をかけてしまう(←マジメかよ)

 

とか

 

今は元気だし生活にそんな困ってないけどもしも病気になったら?

今のステータスはやっぱり簡単には捨てられない

 

とか考えだしたら思考がループに・・・

これを約1年繰り返し、ようやくこの度脱出成功!という次第であります。

 

これから脱出成功の道のりを書いていきますね。

それではまた。