アラフィフ早期リタイアまでのカウントダウン

年内で28年勤めた会社を退職。カウントダウンの日々の記録を綴ります。

会社辞めるまでの経緯 その③やらないことを決める

どうも。たかにゃんです。

年内で28年勤めた会社を辞めます。

辞めることに至った経緯その③を書いていきます。

 

ミニマリズムを追求しモノを減らしていく中で行き着いた終着地点が今の仕事も要らない。となったワタシ。

さあ、ではこれからどうする?何がしたい?

という問いに頭を巡らせて浮かんできたのは

・日本全国神社仏閣巡り

・図書館で時間を気にせず本を読みまくる

・山登り

・魚釣り

・山菜&野草採り

ぐらいでした。

 

それはそれですごい楽しそうだけど

仕事辞めなくてもやろうと思えばやれるよね?!

そしてぐるぐる・・

 

そんなある日突然

やりたいことを考えるからわからなくなるんだ

やりたくないことを考えてみよう!

と気づいたのです。

 

FIRE達成している人の最大の強みは

やりたくないことをやらない選択ができる!

ということじゃないかなー

(まだFIRE生活送ってないから知らんけどww)

 

というわけでワタシのやりたくないことを考え

あれもやらん、これもやらん、と決めていきまして

(なんかもうその生活想像しただけですでに幸せしかない)

 

ちょこっとやらんことを公開

・寝る時間、起きる時間を決めない

・気持ちが動かないことはやらない

・周囲の期待に応えようとするのをやめる

・周りから浮いてしまうことを恐れない

などなど。

 

会社辞めたらとりあえず

やりたくないことをやらないでいられる幸せを味わってみようと考えています。

 

会社を辞めるまでの経緯その③やらないことを決める でした。

それではまた。